DSC02724.JPG

『KYC SPRING REGATTA IRC,ORC-Iクラス』Race Guidance


『KYC SPRING REGATTA』
◎IRC,ORC-Iクラス
◎日 時 3月14日(土)15(日)
◎場 所 関西ヨットクラブ

今年で20回目を迎えた、春恒例のKYC SPRING REGATTA 2015が3月14日(土)、15日(日)のIRC/ORC-Iクラスから始まりました。まだまだ寒かった両日、良い風も吹かず何とか2日間で2本のインショアレースを消化しました。IRCクラスに10艇(ミドルボート6艇)、ORC-Iクラスに5艇(IRCクラスとダブルエントリー)でレースは行われました。
初日は予定通り南西の風で11:00にスタートしたものの、途中北東の風に変わりノーレースに。その後、東寄り6ノットほどの軽風で1レースを行いました。その後は風が無くなりこの日は1レースのみで終了。初日はSWING(BOTIN40)がIRCクラス、ORC-Iクラスともにトップを取ります。IRCミドルボートクラスはIRCクラスでも2位となったNEUEROVE(Melges32)がトップを取りました。2日目はさらにコンディションが悪く、東より5ノットくらいの風でレースはスタート。その後も何とか微風でレースは進み、どうにか7艇がフィニッシュできました。その後も風は上がらず、この日も1レースで終了となりました。2日目もIRCクラス、ORC-IクラスともにトップはSWING。IRCミドルボートクラスのトップはNEUEROVEとなりました。結果、IRC,ORC-Iクラスの総合優勝はSWING。IRCミドルボートクラスの優勝はNEUEROVEとなりました。

IRC、ORC-Iクラス成績.pdf



詳しく事務局まで